2010年5月17日月曜日

厳しいさと甘いの。

『バランスのとれた気持ちで
ダイエットを是非進めてください!』


ダイエットを始めると、
思いがけず自分に
厳し過ぎてしまったり。

逆に甘すぎてしまったり。

この二つのバランスって、
思いがけなく難しかったりするんですよね。

まず、厳し過ぎてしまう実例。

今はダイエット中なんだから、
とりあえず忍耐!忍耐あるのみ!
と意気込みすぎてしまう事があります。

わたしは、
絶対痩せるって決めたんだから、
その間は絶対間食も油物もとらない。

飲料わたしも水だけ。

と自分に対して甘やかす事をしなかった結果、
少しこの決めた事を守れなかった時、
自己嫌悪が激しかったんです。

厳し過ぎた反動が、

増大な自己憎悪となってあらわれたんです。

逆に甘すぎてしまう実例。

昨日は食べ過ぎにも気をつけたし、
エクササイズもたくさんした!

だから、
今日は少しダイエットは
休みの日にしよう!

とダイエット休息日にしてしまったり、
つい間食をし過ぎてしまう。

ご褒美のつもりで、
少し甘くするのは構わないと思います。

しかし、甘やかしすぎるのは、
後で自分を苦しめるだけなんですよね。

大事なのは、
厳しいのと甘いの。

この二つとも極端にしすぎることなく
、程々にする事なんです!

自分に厳し過ぎず、
甘すぎず!

バランスをうまくとりながら
ダイエットを進める事が大切だと思います。

貴女も、
つい自分に厳し過ぎたり。
逆に甘すぎたりしていませんか?

ダイエット中だからと、
甚だしく色々制約して
守れなかったら自分を責めてしまったり。

頑張ってるご褒美のつもりが、
つい甘くしすぎて体重が増えてしまったり。

ダイエットをやるとき、
無理のない、
しかし甘くし過ぎない目標を
考えて見てください!

きっと厳し過ぎたり、
甘すぎるよりスムーズにダイエットも進むはずです。

自分を虐めすぎず、
甘やかし過ぎず、
バランスのとれた気持ちで
ダイエットを是非進めてください!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

脚痩せの解決方法
水デトックスで劇的ダイエット
ノーリスクダイエットの口コミ

0 件のコメント:

コメントを投稿