2013年6月13日木曜日

男の出世原因は年上女房!

昔から一流スポーツ選手には年上女房が多いと聞いたことがありますが、確かにそういうのは大有りだと思いますね。 私は特にプロ野球が好きですが、有名人も含めて 落合博満 9歳上 ノムさん 3歳上 江川 卓 6歳上 原監督 5歳上 イチロー 8歳上 古田  1歳上 野茂 1歳上 中村ノリ 2歳上 貴乃花親方 8歳上 白鵬  3歳上 元貴乃花親方 3歳上 石原裕次郎 1歳上 鳩山元総理 4歳上など やはり尻に弾かれるのではないでしょが、しっかりものの奥さんといいますか甘えれるのもあって 自分の職業に打ち込めるのもあるのではと思います。 ウチの親戚にも一つ上、2つ上、3つ上という夫婦もいますが、やっぱり安定した生活をしている のも感じます。 また、元来女性というのはは「母親的役割」が強い所もあり、母性本能をくすぶられるのに弱いのも あると思いますし、甘えられると余計に尽くしたくなるのもあるかも知れませんね。 この中でも特に有名な夫婦といえば「落合」と「ノムさん」はメディアでも有名ですが、本当にしっかり者 といいますか、あの大物野球選手でも、全くと言ってもいいぐらい頭が上がらないのも感じますし。(^^)  http://www.led-zh.net

0 件のコメント:

コメントを投稿