2013年6月27日木曜日

厄介なニキビ対処をするには。

ニキビは、青春時代だけに到来するものかと思えば、そうではなく大人にもニキビが出来るものかと思いました。 知っている方には、「もっと勉強しろよ!」と言われるかも知れませんが、私の場合は高校時代が全盛期でした からね。 また出没する箇所も顔付近のみと思ったのですが、背中や胸に出来るケースもあり、女性の方にも多いそうなんですね。 ニキビというものは「毛穴(毛包)がホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって炎症を起こすことでできる。従って 、皮脂が多く分泌される部位にできやすい。ニキビは、皮脂を分泌する毛穴が詰まるところから始まる。詰まった毛穴 の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、この状態が黒ニキビ(毛穴が開いて中身が見えている状態)また は白ニキビ(毛穴が閉じている状態)と呼ばれるものである。」 また治療法として 抗酸化物質の塗布 アクネ菌の殺菌 厚くなった角質を正常化させる 皮脂分泌の正常化 など、時期が来れば消えてゆくものではなく、やはり皮膚の汚れが溜まりやすい所から、きちっろした洗浄措置を とらなければいけないみたいなのですね。 みんなの肌潤糖 クリア

0 件のコメント:

コメントを投稿